ラベンダーボール

手作り

ラベンダーボール毎年、自宅で採れるラベンダーでスティックを作っていたのですが、今年はちょっと違ったものを作ってみたくなって、こんなのを作ってみました。作ったのが4ヶ月も前のことで、こちらに載せるのが遅くなってしまってごめんなさいね。

IMG_2239

底が平らになるようにしてありますので、立てて飾っておくことも出来ますし、
リボンで吊り下げることも出来ます。

IMG_2242

ビーズをかけてちょっとおしゃれに。

IMG_2253

銀色のテープを編みこんでみました。
今までの編み方では螺旋になってしまうので、編み方を少し変えました。

IMG_2251

黒とゴールドの組み合わせでシックに。

IMG_2252

元気カラーのオレンジで。

試行錯誤しながら作っているうちに、だんだん綺麗な球形に作れるようになってきました。しかし、こつを覚えてきた頃に、材料となるラベンダーが無くなってしまいました。1個作るのに70本前後のラベンダーを使いました。

(Visited 13,602 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました