何でまた今頃からビーズを?_(^^;)ゞ

とりとめもなく





なぜか突然、手作りがしたくなって、しかも、今までやったことの無いことを。ということでビーズ手芸を始めてみました。
とはいっても、そろそろ老眼の心配がというお年頃。今からそんな細かい作業のことできるのかしら?とも思いました。でも、そんなことを言っていてはもう一生始められません。今日の私は明日の私より一日若い!明日になればさらに一日歳をとる!やりたいことがあれば一日でも早く始めよう!最近はそんな気持ちになることがあります。(^_^;)
それで、初めて作ったネックレスが左の写真です。昨日出来上がりました。そして、気をよくして、今日もまた作ったのが右側。
キットを買って説明書通りに作るだけですが、慣れない手つきでテグスにビーズを通すのは意外と時間がかかって、これってリハビリによさそう!と苦笑してしまいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(Visited 73 times, 1 visits today)

コメント

  1. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まこさん、素敵なネックレスね!
    一日で一つ作れちゃうの~?
    家も娘がビーズで指輪とか携帯ストラップを作っています。私のストラップも娘のお下がりですけどね~o(*^▽^*)oあはっ♪
    でもまこさんって、ホントに器用でいろんなことをやられるのね。
    多才な方ですね~。(゚・゚* ホレボレ

  2. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    簡単なものなら一日で作れますよ~♪
    右のものは作成時間の目安が1時間30分位と書かれていました。
    お嬢さんがいらっしゃるといいですね~♪
    共通の話題や趣味がもてますね。o(*^-^*)oニコ
    私は移り気で飽き性なんでしょう。
    いろんなことに手を出したくなって、みんな中途半端で、極めたものがありません。“r(^^;)ポリポリ

  3. chihiro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ♪
    まこさん、一日で出来るのはまこさんだからです。=^-^=うふっ♪
    やってみたいのはやまやまだけれど
    途中で投げ出してしまわないかと
    それが心配です。
    これは二つともキットなんですね。
    今度見てみます。

  4. chihiro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなところでの質問、ごめんなさいね。
    DLしたテクスチャはエレメンツのどこに保存できるのでしょうか?
    パターンの中にひとつ筒呼び出して保存しなくちゃいけませんか?

  5. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    chihiroさん、お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
    キット、左の方は近所のお店で半額セールをしていたもので、
    藤久(株)の「ブラウンカラーの編みこみネックレス」、
    右のはヨーカドーで売っていたもので、ロイヤル株式会社の「ジルコニアメタルネックレス(紫)」です。
    エレメンツのパターンは私も一つずつ呼び出して保存しています。
    それがエレメンツの面倒なところなのですよね。
    PSPならフォルダ指定だけで読み込めるのに・・・。

  6. chihiro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お返事ありがとうございました。
    やっぱりそうなんですね~
    地道にこつこつ、やりましょう♪

タイトルとURLをコピーしました