今年もあと10日

051221.jpg

今日はもう12月21日。今年も後10日となりました。でも、年賀状がまだです。(≧▽≦;)アチャー
もう年賀状を書き終えたというお友達の話を聞いて、早くやらねばと思ってはいたものの、アイデアが浮かばなくて・・・。バラの写真の年賀状ももう5年も作っているとだんだん目新しさもなくなってきて。なんか面白いアイデアはないかしらと一昨日辺りからPaint Shop Proのサイトをうろうろしていました。
すると、左のような画像ができました。(o^-^o) ウフッ
でも、年賀状はまだ全然。早く取り掛からないと・・・。(;´д`)トホホ
ところで、重曹生活を始めてみるとおもしろくて、今度は重曹を入浴剤に使ったりしています。台所にあった岩塩と混ぜてバスソルトを作ってみたり、クエン酸とコンスターチを混ぜてバスボムを作ってみたり・・・。バスボムはお湯の中に入れるとシュワシュワッと細かい泡が出ます。お湯もまろやかになるようです。ただちょっと気になるのは、塩などは風呂釜を傷めないのかしら?ということ。それが少し不安なのですが・・・。
重曹クリームクレンザーもお風呂の天井や壁・床などにも使ったりしています。体に害が無いものですので、入浴しながらお掃除できるのも嬉しいところです!o(*^-^*)oニコ

(Visited 30 times, 1 visits today)

コメント

  1. こうご より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家の洗濯機は塩を入れるようになっています。
    塩分で器械が壊れないかと気になりました。白く上がると言うのですが果たして効果のほどはわからないまま、今は面倒なので塩も入れません。

  2. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こうごさんのお宅の洗濯機も塩を入れるのですね。
    うちのもそうです。白くなるような気がするので、今も入れています。

タイトルとURLをコピーしました