GIMP2.10のインストール

GIMP2.10

無料で使える高機能画像編集ソフトGIMPの最新版2.10のインストール方法です。
※Windows10での場合になります。

GIMPのダウンロードと保存

GIMP公式サイトからダウンロードします

GIMP公式サイト
https://www.gimp.org/
にアクセスして、赤丸で囲んだところをクリックします。

ダウンロードページ
https://www.gimp.org/downloads/

になりますので、赤で囲んだところをクリックして、ファイルをダウンロードします。

ダウンロードしたファイルを保存します。
保存先はわかりやすいようにデスクトップでも構いません。

GIMPのインストール

保存した「gimp-2.10.12-setup.exe」をダブルクリックして実行します。

セットアップ中の言語として「日本語」を選択できないですが、「English」のまま進めて大丈夫です。

「Install」をクリックします。インストール先を変更したい場合は左の「Customize」ボタンをクリックして、変更します。

インストールされるのを待ちます。

「Finish」ボタンをクリックして、インストールを終了します。

GIMPの起動

Windows10スタートメニューからGIMPを起動します。
※GIMPをよく使う場合は、「Gimp2.10.12」(下図赤枠のところ)で右クリックし、「スタートにピン留めする」あるいは「その他」→「タスクバーにピン留めする」を選んでおくと便利です。

GIMPが起動するのを待ちます。

起動するとメニューなど日本語になっています。

タイトルとURLをコピーしました