Sweet Juliet スイート・ジュリエット

IMG_2159.jpg

撮影日:2005/05/31

条件の悪いところに植え込んだので弱っていたのですが、
植木鉢に植え替え、日当たりも良いところに置いておくと元気になってきました。
枯れそうだった株から、こんなにたくさんの花をつけるまで元気になりました。o(*^-^*)oニコ

5月30日(月)

0529-1s.jpg
今朝は久しぶりに雨が降って、しっとりとした朝になりました。
今、バレリーナが満開になっています。このバラは一重のかわいらしい形をしていて、お好きな方も多いようです。そして、このバラが満開になるのを楽しみに待ってくれてる方もいらっしゃるのですね~。土曜日も、カメラの交換レンズをバッグに詰め、三脚を担いだ女の方が写真を撮らせてくださいと。その方は、ちょうどいいくらいにバラが咲くのを今日か明日かと楽しみにしていてくれたようです。バラのこと、写真のことなど、お話も弾んで・・・。
この季節は、見ず知らずの方とお知り合いになることも。o(*^-^*)oニコ
そしてまた、この時期、玄関ドアを開けると、庭先でバラを眺めながらおしゃべりしているオバサンたちとばったり目が合ったり、庭の中に居ても、垣根越しに、オバサンたちの楽しそうなおしゃべりが聞こえてきたり・・・。外へ出ていいものかどうか、ちょっとモジモジしてしまう場面も・・・。(^_^;)
このバレリーナが満開を迎える頃には、すでに咲き終わったバラの花がら摘みが忙しくなってきます。もう、気の遠くなるくらいの数があります。ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 昨日もセッセ、セッセと剪定ばさみや髙枝バサミで切りましたが、まだまだです。
そして、咲き終わったバラにはお礼肥えをあげて~と、撒いているうちに、ついでだからとあっちこっち肥料をまいてしまったら、肥料の臭いがプンプン!しまった~、せっかくのバラのいい香りが消されちゃった~(^ ^;Δ フキフキ・・・ でした。
この時期、雨の日以外は、明るいうちはほとんど外に出ています。PCに向かう時間もなかなか取れなくて、ごめんなさいね。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪