メタルアクセントフレーム


今日のフレームは Gardendale Designs さんのチュートリアルを参考にして作成しました。

使用ソフト: Paint Shop Pro X
使用プラグイン: NVR BorderMania、Screenworks / Micro Maze
参考URL: http://www.gardendaledesigns.com/Frame009.html

メタルのように見える部分はどうやって作るのだろう?と思っていたら、「Screenworks / Micro Maze」というプラグインを使うのですね。このプラグインを入れるとクリックするだけで簡単にできます。このプラグインは上記サイトからもダウンロードできます。

そして、このフレームは他の写真でも使えそうだなぁと考えていて、あ、そうか!と思いつきました。自分で作ったフレームもPSPのピクチャフレームに登録することができるんですよね。今までは、とにかくチュートリアル通りにフレームを作ることで精一杯でそこまで思い至りませんでした。(^_^;) 早速、フレーム部分を作成して、PSPのピクチャフレームに保存してみました。
試してみると、うまく行きました~。

 

関連記事:


このサイトは スタードメインミニバード を利用しています。

 
月額250円(税抜)からのレンタルサーバー、ミニバード