フォント一覧印刷君

パソコンにインストールされているフォントを、簡単操作で一覧印刷するソフトです。
フォントビューアーとしてもお使いいただけます。

フォント一覧印刷君 - 岩崎 仁の俺は語りたい!
月刊アスキーや 日経パソコンなど、数々の書籍にて紹介されている フォント印刷の定番ソフト。パソコンにインストールされているフォントを、簡単な操作で一覧印刷を行うソフトウェアです。年賀状やDTPなど、見本帳の作成等にご利用下さい。

以下は作者コメントからです。


・ストレスのない快速さ!

秒速でフォントを読み込み、瞬時に起動するフォント一覧印刷君なら、
例え数百個のフォントをインストールしている環境でも、ストレスなく操作するコトが可能です。

・バツグンの操作性!

余計な文章や、グラフィックなどを多用しないシンプルなウインドウは、
上級者はもちろん初心者でも簡単に扱うコトが可能です。

・面倒なセットアップは不要!

フォント一覧印刷君なら面倒なセットアップ作業は一切不要。ダウンロードしてすぐに使用するコトができます。
また、 レジストリも一切使用しないのでアンインストールも簡単です。
・段組印刷など多彩な印刷設定!

印刷する文字列やフォントカラーはもちろん、太字・斜体などのスタイル、
フォントサイズなどを自由に設定するコトが可能です。 さらに、
用紙を無駄にしない段組印刷も搭載しています。

・必要なフォントのみを出力!

必要なフォントのみを出力するコトができるので、お気に入りのフォントなど、
目的に応じた一覧表を作成するコトが可能。 もちろん、
すべてのフォントを出力するコトも簡単に行えます。

・文字化けしない文字列設定!

フォント一覧印刷君なら、
日本語フォントや欧文フォントなどの種類別に文字列を設定するコトが可能。
欧文フォントなどで文字化けの心配がありません。

・HTML出力機能も搭載!

わざわざ印刷しなくてもHTML出力機能を使用すれば、インターネットエクスプローラーなどのブラウザで、
フォントの一覧表を確認できます。 さらに、
分割出力も可能なので多くのフォントを扱うコトが可能です。

・ビューアーとしても使える!

フォントリストには実際のフォントで表示されるので、フォントの選択も簡単!
また、快速に動作するフォント君なら、フォントビューアーとして使用するコトも可能です。

タイトルとURLをコピーしました