UVレジンで

今日は太陽光でUVレジンを固めました。さすが真夏の強い日差しですね。短時間で綺麗に固まりました。 これは、卵の殻に色を塗り、ペイントしたものです。中央部にレジンを流し込みました。ニスを塗るよりもレジンを流したほうが陶器の

花びらの乾燥

毎日、暑いですね〜。 しかし、この暑さならではできることが。 バラの花びらをザルに広げ、車の中に入れておくと、1日で綺麗に乾燥します。 黄色など色の薄い花びらは普通に乾かしていると色が汚くなってしまうのですが、こうして乾

ラベンダーボール

ラベンダーボール

毎年、自宅で採れるラベンダーでスティックを作っていたのですが、今年はちょっと違ったものを作ってみたくなって、こんなのを作ってみました。作ったのが4ヶ月も前のことで、こちらに載せるのが遅くなってしまってごめんなさいね。 底

1 / 1712345...10...最後 »