2-3日前から突然、下の画像のようなメールが大量にiPhoneに届くようになりました。

「送信者なし」で「このメッセージには本文がありません。」となっています。送信日は1970/01/01 が多いのですが、中には 2001/01/01 があったりします。

削除しようとしてもできません。

 

メールボックスの「VIP」を開いてからなったような気もするのですが、よくわかりません。

ちなみに私はGmailアカウントを2つとOCNアカウント1つのメールをiPhoneで受信するようにしています。
そのうちの片方のGmailがグレーアウトになったりして、どうもおかしいようです。受信にも時間がかかっています。

iOSを最新版にしていないのがいけないのかなと思いながらも、OSをアップデートする前に対処できることはないかと思ってネットで調べてみました。

そして、再起動をしたり、「辞書をリセット」したり、「スレッドにまとめる」機能をオフにしたりしてみましたが、全く改善されません。

そんな時、見つけた「大切な時間」さんの情報で、「送信者なし」のメール問題を解決することができました。書かれたとおりに、「アカウントを追加」で「Google」を選択してからメールアカウントを追加するのではなくて、「その他」から追加すれば、問題は一発で解決しました。感謝です!

iPhoneでGmailのメールボックスに「送信者なし」のメールがある場合の対処方法

Gmailのアカウント追加方法を詳しく解説してくださっています。「送信者なし」メールにお困りの方は是非、サイトを訪れて、そのとおりに設定してみてください。

 

(Visited 1,174 times, 6 visits today)
iPhoneに「送信者なし」のメールが大量に届きました- その対処法は?