久し振りにGIMPで画像加工

加工画像

IMG_4789

久し振りに、本当に久し振りにGIMPを使ってみました。最新版のGIMP Portableをインストールしましたが、GIMPの操作もすっかり忘れていて、自分のブログ記事を見ながら加工しました。簡単にできそうなこの加工をしてみました。

クイックマスクを利用した縁加工-1

以前書いたこの記事はGIMP Portable 2.4を使っていた頃のものなので、最新バージョンのGIMPとは多少違うところがありましたが、概ね手順どおりにできました。

いつまでも古い記事をそのまま載せておくわけにも行かないし、ぼちぼち最新版での操作手順に書き換えていかないといけないなぁと思っているところです。

(Visited 79 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました