掲示板を設置しました。

サイト移転とともに、画像投稿掲示板を終了していましたが、やはり、こちらを覗きに来てくださる方が、何か画像を載せられるところがあったらいいかなぁと思いました。

今までに、CGIを使った掲示板、Xoops、、WordPress、OpenPNE、phpBB3 ・・・いろんな掲示板を設置してきましたが、今回は、本格的なものではなく、簡易に設置できるもので探してみました。

とはいっても、迷惑な投稿は困りますので、それなりに対策がとられているもの、なるべく新しい更新版のあるもの、で探してみました。そして、実際に3つほど、設置してみました。

掲示板1 (画像掲示板plus を利用)

掲示板2 (レス付き画像掲示板 imgboard を利用 )

掲示板3 (掲示板改造支援サイト – Joyful Noteに掲示板スパム対策・掲示板荒らし対策 を利用)

bbsこの中で、どれが使いやすいかなと考えたとき、「掲示板3」がこちらに来てくださる方々が使い慣れたものに一番近いタイプかなと思いましたので、これにしてみようかと考えています。

場合によっては、これらの掲示板を閉鎖したり、削除してしまうことがあるかもしれませんが、そのことをご了承の上、お試しで使っていただいて結構です。どうぞ、お気軽にご利用ください。

 

追記: 掲示板1はスパム書き込みが目立つようですので、閉鎖いたしました。

 

(Visited 222 times, 1 visits today)

コメント

  1. mari より:

    まこさん、おはようございます!
    早速、画像をのせる掲示板を作ってくださったんですね。
    しばらく、使ったことがなかったので、出来るかしら??
    最近はほとんどの写真をiPhoneで撮り、そのままにしてるから、まずはPCの方に送らなければね。
    それともiPhoneから直接できるのかな??
    まずは掲示板にいってみますね。

  2. mako より:

    mariさん、こんばんは!
    わぁ、早速掲示板を使ってくださったのですね。
    ありがとうございます!

    そうですね~、iPhoneを使い出すと、写真を撮るのはほとんどiPhoneになってしまいますね~。
    やっぱり、iPhoneからそのまま投稿できる掲示板がいいですよね~。
    2つめの掲示板はたぶんiPhoneから投稿できそうなのですが、3つめのはどうだったかしら?
    また、あとで調べてみますね。

    それでは、すぐに掲示板のほうへ行ってみますね。

タイトルとURLをコピーしました