ご無沙汰してしまいました。

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。この前、記事を書いたのが梅雨入りの日でしたが、もう、とっくに梅雨も明け、台風も過ぎ去ってしまいましたね。

この間にも、みんなのギャラリーへ投稿してくださったり、覗きに来てくださったり、有難うございます。素敵な画像を拝見させていただいて、私も頑張らねば、何か新しい記事を書かねばと思いながらもなかなかできないまま、日が過ぎてしまいました。

実は、こちらをご無沙汰している間に、レンタルサーバーやCMSなどについていろいろ調べていました。サイトを作って欲しいと頼まれて、それでは、まずレンタルサーバー探しからということになりました。久し振りに(かなり久し振りになるのですが)、調べてみて驚きました。最近では格安価格でしかも大容量借りられるのですね~。ドメインとって30GBサーバー借りても月500円以下!そして、データベースも5つまで、マルチドメイン対応とか!

いろいろ調べた結果、ミニバードを借りることにしました。そして、依頼されたサイトをミニバードで作ったのですが、使い心地が良さそうなので、自分用にも新たに借りました。30GBもあって、PHP5.3が使えてデータベースも5つまで!写真もたくさん載せられるし、新しいCMSも試すことができそう。ドメインもスタードメインで取ってみました。(o^-^o) ウフッ また、新しいことに挑戦できそうです。

 

(Visited 37 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました