過去の記事の整理

毎日暑い日が続きますね~。皆様、お元気でお過ごしですか?

ところで、私がHPを公開するようになってから5年近くになりますが、その間、かなり変化してきました。レンタルしたサーバーはSo-net、PF-X.net、SAKURA、@nifty、XREA・・・。ブログは DoBlog、FC2とまだ他にもあったような・・・。CGIを使って設置した掲示板、日記も多数、そして、Moovable Typeを使って作成したブログも多数。試してみたCMSはNucleus、Wordpress、Geeklog、 Drupal、MTOS。つい最近まではXOOPSを使ってサイトを作っていました。そして、今はJoomla!1.5を使っています。そうそう、Open PNEを使ってSNSも作りましたね~。

新しい物好きというか飽きっぽいというべきか、とにかく、いろんなことに挑戦してみたくて何度もサイトの移転や作り直しをしてきました。その間に、閲覧できなくなってしまったページや、どこへ行ってしまったかサイト管理人でさえわからなくなってしまっているものなども多数あります。そのため、いろいろご不便もおかけしていると思います。(*- -)(*_ _)ペコリ

そこで、初心に帰って、初めて写真にフレームを付けられた時の喜びを思い出しながら、このあたりで過去の記事の整理をしてみようかなと思っています。GIMPだけでなくPhotoshop Elementsについても過去の記事そのままですが、わかりやすいようにリンクを張りたいと考えています。

そういう訳ですので、長い間こちらに来てくださっている方には、古い記事を何で今更ということもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

(Visited 31 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました