ブレスレット

手作り


ビーズ本を見て、ブレスレットを作ってみました。
本の通りの数のビーズで作り上げてみると、(‘_’?)…ン?短い?
腕に巻きつけてみると余裕がなくてピッタリ止まったまま。
おかしいなあ、こんなに短いのかしら?と思いながらもビーズを追加して作り直しました。
そして、作り直しながら考えてみて、ふと、思い当たることがありました。
「そうだわ、メーカーによって9ピンの輪の大きさが違うのかもしれない。」
そこで、別のメーカーのものを買ってみました。
やっぱり!輪の大きさが大きいのです!
ピンの輪の大きさも色もメーカーによって違うのですね。
右も左もわからないまま始めたビーズアクセサリー作りは一つ一つが勉強です。

(Visited 58 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました